アーステクノへのご相談・ご連絡は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。お待ちしております。

フォームに入力してお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
お電話でのお問い合わせ
099-256-5167
※鹿児島本社へのお電話になります
トピックス

令和4年度 安全大会開催報告

2022.07.11

2022年6月24日「令和4年度(株)アーステクノ安全大会」を鹿児島市内会場と出水市会場をリモートで開催し、協力会社からは9社ご参加いただきました。

当日の午前中、出水本店社員は、出水市消防署石坂分署の皆さんの指導のもと救命講習を受けました。講習ではAEDの使用手順や、応急処置を学び、現場作業中や日常生活での万が一の対処法を教わり、24名が普通救命講習Ⅰの受講終了証をもらいました。

安全大会では、新型コロナウイルス対策のため、全員がマスク着用、会場入場の際の検温、アルコール消毒、空気換気の徹底を行った中で開催いたしました。社内の安全活動発表は、各部署での安全に対する取り組み、本番に向けて勉強したことを発表し、安全特別講話では川内労働基準監督署の河野勇太様よりご講話いただきました。

安全表彰の部では、協力業者から、(有)丸翔工業さんが安全表彰を受賞され、社内の優良業務の表彰、ゴールド免許所持の方から安全運転の表彰を行いました。

今年も安全管理を徹底し、災害ゼロを実現すべく、社員・協力会社一丸となって努めてまいります。

記事執筆:工事部 福山佳奈

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ