アーステクノへのご相談・ご連絡は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。お待ちしております。

フォームに入力してお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
お電話でのお問い合わせ
099-256-5167
※鹿児島本社へのお電話になります
トピックス

令和4年度就活応援キャラバン高校別企業ガイダンス(鶴翔高校)に参加しました。

2022.06.14

入梅を間近にひかえた6月10日、鹿児島県建設業協会主催の就活応援キャラバン高校別企業ガイダンス(鶴翔高校)にアーステクノも参加しました。

今回も前回と同様に、受付時に体温チェック・手指消毒で新型コロナウイルス感染対策を十分に行った上で実施されておりました。質疑応答方式(パネルディスカッション)で企業説明が6分、その後生徒さんからの質疑に企業側が回答する形式でした。前回のガイダンスと違うところは、企業側がプレゼン資料を事前準備しているので会社説明が丁寧にされている点です。

早速、企業ガイダンスがグループ別にスタートし、アーステクノのプレゼンは工事部技術担当者の福山さんが担当しました。地質調査とは?さく井とは?を工事部経験から福山さんの言葉で丁寧にプレゼンされていました。総務部の立場から工事部の業務はどんなんだろう?と感じる事があるので福山さんのプレゼンは工事部の業務がよく理解できました。今回のガイダンスで少しでも多くの学生さんにアーステクノという会社を知っていただければと思います。

弊社は、創業が1967年で50年以上の歴史があります。公共性、社会貢献性の高い事業であり、資格取得の支援も充実している会社です。

今後も、企業ガイダンスを通じて多くの生徒さんに弊社事業の魅力や仕事のやりがいを伝えていきたいと思います。

記事執筆:総務部 永松美紀

ガイダンスでの質疑応答の様子

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ