アーステクノへのご相談・ご連絡は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。お待ちしております。

フォームに入力してお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
お電話でのお問い合わせ
099-256-5167
※鹿児島本社へのお電話になります
トピックス

令和4年度就活応援キャラバン高校別企業ガイダンス(出水工業高等学校)に参加しました。

2022.05.18

5月12日小雨の降る中、鹿児島県建設業協会主催の就活応援キャラバン高校別企業ガイダンス(出水工業高等学校)にアーステクノも参加しました。

当日は、受付時に体温チェック・手指消毒で新型コロナウイルス感染対策を十分に行われ実施しておりました。出水工業高校生徒さんは建築科3年生27名、企業側は27社参加し、グループ別に分かれた開催場所で企業ガイダンスが実施されました。

企業プレゼンが3分、その後生徒さんからの質疑に企業側が回答する質疑応答方式で行われました。初めは企業側も生徒さん側もいささか緊張気味でスタートしておりましたが、回が進むごとに皆さんリラックスしてガイダンスに参加しておりました。

弊社は、創業が1967年で50年以上の歴史があります。公共性、社会貢献性の高い事業であり、資格取得の支援も充実している会社です。

今後も、企業ガイダンスを通じて多くの生徒さんに弊社事業の魅力や仕事のやりがいを伝えていきたいと思います。

記事執筆:総務部 永松美紀

ガイダンスでの質疑応答の様子

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ