アーステクノへのご相談・ご連絡は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。お待ちしております。

フォームに入力してお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
お電話でのお問い合わせ
099-256-5167
※鹿児島本社へのお電話になります
トピックス

「“みらいワーク鹿児島”進学・就職応援フェア」出展

2022.02.04

12月12日(日)「“みらいワーク鹿児島”進学・就職応援フェア」に前年度に引き続き出展いたしました。

会場は、「かごしま県民交流センター」。中学生、高校生、大学生等に進学相談や、鹿児島の企業を紹介する人気のイベントです。

今年は昨年より多くの中学生、高校生、保護者の方がブースに立ち寄られ、弊社では、解析、分析に使用する光学顕微鏡の観察体験、土質試験、事業内容の紹介を行いました。

地質調査という仕事に関して、まだまだ知らない方も多かったですが、事業の重要性、公共性、社会貢献性の高い仕事であることを理解していただき、多くの方に興味を持っていただきました。
また、資格取得の支援も充実している会社ということで、関心も高く、多くのご質問をいただきました。

今後も、様々な機会を設け、弊社事業の魅力や、仕事のやりがいを多くの方々に伝えていきたいと思います。

記事執筆:総務部 仲野智博

会場および、会社案内の様子

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ