トピックス

平成30年度の「建設産業就活応援キャラバン 高校別企業ガイダンス」に出展しました

2018.07.07

先日6月13日、22日に、一般社団法人 鹿児島県建設業協会 人材育成対策室主催の「平成30年度 建設産業担い手確保・育成事業 就活応援キャラバン 高校別企業ガイダンス」に出展しました。当社は「鹿児島県立 薩南工業高等学校」「鹿児島県立 鶴翔高等学校」での企業ガイダンスに出展しました。

高校生のみなさんの各企業の説明を真摯に聞く姿や、企業への質問を考えメモをとる姿を見ていると、学生時代の懐かしさを感じるとともに、次代を担う若い方達に、アーステクノの目指す役割・地域貢献について、興味を持っていただく良い機会となったのではと感じました。

そして、この企業ガイダンスが高校生のみなさんの選択肢を広げるものになっていたら幸いです。

薩南工業高等学校のみなさま、鶴翔高等学校のみなさま、並びに関係者のみなさま、ありがとうございました。

記事執筆:総務部 前田茂喜

企業ガイダンス 説明風景(薩南工業高等学校)
企業ガイダンス 説明風景(鶴翔高等学校)

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ