アーステクノへのご相談・ご連絡は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。お待ちしております。

フォームに入力してお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
お電話でのお問い合わせ
099-256-5167
※鹿児島本社へのお電話になります
トピックス

『就活応援キャラバン高校別企業ガイダンス』参加

2023.06.13

6月1日(木)に薩南工業高校で開催された、鹿児島建設業協会主催の『就活応援キャラバン高校別企業ガイダンス』に参加いたしました。

これから社会で活躍される3年生と、建設業界を知ってもらうきっかけとして2年生に話をさせていただきました。

学生の方々は、事前アンケートでは県外と県内に就職を希望される方が半々に分かれている状況とのことでした。就活応援キャラバンに参加されたのは建築や建設、土木に内装業などさまざまな業種が参加されており、弊社は地質調査業について話をさせていただきました。モノ作りを始めるために一番大切になる、地盤調査を知っていただく機会になったと思います。

今回の就活応援キャラバンで、一緒に地元を盛り上げていってくれる若者が一人でも多く建設業界に入ってくることを願っております。

これから社会人になる学生の皆さん、自分の夢に近づけるように就活頑張ってください。

記事執筆:技術部 西園裕樹

ガイダンスの様子

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ