トピックス

沖縄への研修・慰安旅行を実施しました。

2017.05.16

去る4月14日~16日(2泊3日)、会社創立50周年記念の一貫として沖縄旅行を実施しました。総勢36名の参加となり地元観光バスでの案内で初日は美ら海水族館で世界最大級の水槽に悠々と泳ぐ鮫のジンベイサメやマンタを間近で見ることが出来て大変興奮しました。
その後、古宇利大橋を見て古宇利島に渡り、道の駅ではパイナップル等の買い物をして、ホテルに帰りサムズレストランでステーキの夕食となり皆で和気会々に楽しんで打ち解ける事ができました。

2日目にはひめゆりの塔の見学で、戦争の悲惨さを痛感しました。
みーばるビーチに移動し、グラスボートでの体験は、色とりどりの熱帯魚を見ることができてコバルトブルーの海の色にも満足しました。
おきなわワールド文化王国での天然記念物玉泉洞を探索して、勇壮で迫力ある演舞「スーパーエイサー」を見学して、琉球ガラス村を廻り、ガラス工房職人の製造風景を見る事ができました。

3日目は首里城・守礼の門を見学して沖縄の歴史文化を知る事が出来、その後、国際通り・牧志公設市場を廻り、両脇にたくさんの店が建ち並び見学する事ができました。
沖縄アウトレットモールに出向き買い物をして那覇空港に到着して天候不良にて飛行機が遅れ、鹿児島空港に到着しました。

4日間は天候にも恵まれて創立50周年の記念すべき旅行ができ、そしてリフレッシュ出来た事がなによりの薬でした。

記事執筆:工事部 吉留正人

首里城を見学
集合写真

株式会社アーステクノは、地質調査、さく井、土質試験や地すべり対策を中心に、安全で住み良い環境建設に貢献する
地域密着のジオ・コンサルタント企業です。

ページの先頭へ